米国株

kojironitta.net

投資関係を中心としたブログです!!

投資を始めるきっかけ

私も貯金派でしたが、改めて銀行の利息を調べてみたら、

 という結果でした。つまり、1年間百万円で利息が約八百円~約千六百円でしかない。そう考えたら、全部を貯金するのはバカらしいと思ったw

 

たしかにお金が減ることはないが、そんなに増えることもない。ならば、リスクを承知で投資したほうが、増えるチャンスはある。そう考えるようになって、調べてみたら投資信託なるものに出会った。

 

投資信託の過去の成績を見たら、銀行の利息より相当よかった(=´∀`)

 

もちろん、投資は自己責任です(=^▽^)σ

 

やってはいけないのは、自分で調べようとはせず、儲かるからやってみようと飛びつかないこと。よくわからないまま始めてしまうと、損する確率も上がってしまう。

 

投資はどういうものか、自分で調べてからやるのが一番_φ(・_・