米国株

kojironitta.net

投資関係を中心としたブログです!!

投資信託

SBI証券で口座を開設してから、特定口座で、

  •  ニッセイ外国株式インデックス
  • eMAXIS Slim バランス8資産型

 この2つを購入。1週間後くらいにNISA口座が開設できて、特定口座で買った投信は売却してNISAで同じものを買った。その後、

  •  eMAXIS Slim 新興国インデックス
  • たわらノーロード先進国
  • iFree S&P500インデックス
  • ひふみプラス

を購入しました。2ヶ月でまずまずのプラスが出てましたが、つみたてNISAが出来てどうするか、そのまま保有することにして、翌年からつみたてNISAでやることにした。5年後に売却する予定だったけど、米国株に興味を持ちはじめて、結局、NISAで買ってた投信は全部売却して、米国株の資金にまわした(´ω`)