米国株

kojironitta.net

投資関係を中心としたブログです!!

米国株

ネットで検索してたら、米国株に投資しているたぱぞうさんのブログを読ませていただき、米国株よくね?   と単純に思ったw

 

あの投資の神様と呼ばれるウォーレン・バフェットも長期保有で財を成したというので、最初は配当なしの株をさがしてた。それで買ったのが、バフェットが保有してるから買ったのが正直なところ。

 

米国株は、チャートを見ると右肩上がりになっていて、暴落が起きても上昇するので、そこが日本株と違う。

 

日本株

100株単位、1000株単位

ストップ高、ストップ安

 

米国株

1株単位、値幅の制限なし

 

 これだけみても、米国株の方が買いやすい。ただ、どうしてもドルでの購入になるので、為替リスクはある。それを承知でやってますd( ̄  ̄)